チビ姫も今年で4歳になります(o^^o)♡
世間的には、幼稚園や保育園に行ってる時期なのだろうけど…1日1日成長するチビ姫を見ていると、早々と保育園へ行かせた上三人の子供達の幼かった頃のことを思い出します。


三男は4歳になる頃、病気にかかり自宅保育だったので1年半近くは小さな成長をそばで見ることができましたが、それでも7ヶ月から4歳までの時間を保育園へお願いしていて、その間の小さな成長はポッカリ抜けてしまっています。


保育園からの連絡手帳を見返せば、「この日にこんな事があったんだ」「けんかして泣いたんだ」と知ることは出来るけど、その瞬間どんな表情をしていてどんな態度で、どんな受け答えをしたのか、そういうところを見ることは2度と出来ないんですよね(T ^ T)泣。仕事優先なママでした…


自宅保育で、かろうじて三男は初めてエンピツで上手に「あ」をかけた瞬間や折り紙で家を作った瞬間などの思い出はありますが、長男次男さん(^◇^;)

いつの間にエンピツで字を書けるようになったの?
いつの間にトイレ出来るようになったんだ?!
 

そんな感じです。自分の人生の中の大事な瞬間を置き去りにしてきてしまったような、なんだか複雑な気持ちになってしまうんですよね(T ^ T)その分、今!もう思春期ですが…目一杯親バカやってます、笑。嫌がられるくらいに(・・;)

↑かくれんぼ中の次男の図w


「もぉ〜あっち行ってよ〜」言われても、屁でもありませんょ〜笑。
「うざい!」言われても、母は決してめげませんょ〜。


兄達はもう学校生活なので、1日の出来事は本人たちの口からしか聞けないし、小さな成長は家でしか見れませんが、嬉しい事はこれでもか〜ってぐらいに喜びます。゚(゚´д`゚)゚。感動して泣きます、涙腺緩みっぱなしです、笑。


涙腺が弱いのは歳のせいだとも思ってますが、こんなに親バカになれるなら、もっと早くなりたかった( ̄▽ ̄)!とは、言ってもいつまでもチビ姫を箱入り姫にする訳にはいかないので、来年には幼稚園か保育園に預ける予定です。


えっと( ̄▽ ̄)タイトル何にしたんだっけ?な前置き…。チビ達の事を語ると4人分になってしまうので長く長くなってしまうK家妻の悪い?いや、いい?癖です。



えっとえっと…。そんな事情もありましてw 家にいながら少しでも生活の足しになるものは無いかを、姫の昼寝の合間などに検索します。げん玉などもそうですが、自分のお小遣いに出来るくらいは稼ぎたい(T ^ T)でも、中には怪しいものがあったりするので、騙されないように検索をたくさんかけます(^◇^;)


そして、最近よくやっているのが クラウドソーシングの「ランサーズ」  「クラウドワークス」 です。依頼通りに、記事を書いたり新しい商品の名前を考えたり、日記を考えたり動作を確認するだけだったり、お仕事はたくさん種類があります。


趣味で知合いの名刺を作ったり、ちょっとしたパンプレットを作ったり♪そう言うのは大好きなK家妻ですが、残念ながらイラストレーターが使えないのであまり提案できません(T ^ T) 提案系は選ばれれば何万〜何百万のものがあるので、自分の得意分野にガッチリハマる依頼があれば旦那様の給料よりも稼げるんですよね♪



いいなぁ〜。知識も経歴も無いからなぁ…あ、アイディアもあんまりないな(・・;)笑。




なので、30円や50円の依頼をコツコツとやってます♪出来ればネーミングなども得意になりたいですが、なかなか頭が柔軟になってはくれません、笑。時給に換算したら数円の世界ですが、未知の分野を知ることも出来たり、成る程〜と納得いくものを発見したり、とても勉強になってます。




お金も知識も、積もればなんとやらなので家事の合間に少しづつお仕事のお手伝いをさせてもらってます(o^^o)入力は少し得意ですが、話があっちゃこっちゃするK家妻なので…依頼のある作業を熟しながら記事作りや文書づくりに慣れて、文章力を自分のものに出来たら、また新しい道が開けますもんね♪




長いな(・・;)笑。うん、真面目な日記は似合わないな…うん、笑。


 

クラウドソーシング「ランサーズ」  


【広告】